瀬戸将棋タクシー開局!

藤井聡太さんの八冠達成の興奮冷めやらぬ中、マルセタクシーでは瀬戸将棋文化復興協会様と連携し、本日「瀬戸将棋タクシー」の出発式が行われました。

藤井聡太さんの活躍もあり、瀬戸市における将棋文化の普及啓発を目的として、「将棋のまち瀬戸」のまちづくりにつなげていきます。

開会式の様子はこちらです。

多数の報道関係者に囲まれる中、瀬戸将棋タクシーが登場しました。
タクシーの両側面には将棋の普及を促す「こどもの棋士」をモデルとしたイラストがラッピングされました。
このイラストは瀬戸市出身の若手漫画家の中島みるくさんにオリジナル作品として作成していただきました。

運転席側はこちらです。

助手席側はこちらです。とても素敵なイラストですね。

タクシーの上部に設置する行灯(周囲にタクシーであることを示す表示灯)も将棋の駒をモチーフにした形の特別仕様です。

報道関係者の方にもたくさん撮影していただきました。今日明日とテレビや新聞に登場します!

こちらは将棋文化振興協会の方が手作りされた将太郎くんと将子ちゃんのお人形です。是非将棋タクシーと一緒に撮影を!と特別に撮らせていただきました。素敵な写真になりました、ありがとうございました!

瀬戸将棋タクシーは出発式の直後から運行を開始しました!これからたくさんの方をお乗せさせていただきますのでよろしくお願いします。見かけた時には写真などもじゃんじゃん撮ってくださいね!